人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田城&五風荘

岸和田城&五風荘_a0158029_23565157.jpg


久しぶりに長く帰省しました。
仕事があるので、いつも日程があいて、帰れそうと思うときに関空へ。
そして、3泊程度するくらいなので、友人たちと会うのも久しぶり。
今回は1週間ほど滞在し、連日女子会を楽しみました。

受験生をかかえていたり、仕事を再開した友人もいたり、
状況はかわれど、ひとたび会って話を始めると、昔とちっとも
変わらず、タイムトリップしたような気分になりました!


長いこと難波も通過したりしているだけだったからか、
ミナミの待ち合せ場所といえば、「ロケット広場」だったのに、今はないし、
学生時代、ウインドショッピングをしてはお茶をした、
なんば高島屋もすっかり様変わりしていて、びっくり!
待ち合わせ場所の、ヴィトンを探すのに一苦労^^

岸和田の商店街も昔と変わった場所とそのままのところがあって、
懐かしいやら、へえええ、こんなのができたの、という発見もあります。
NHKのカーネーションのでてくる喫茶店は、「あそこなんちゃう?」とか
そんな話でも盛り上がり!

楽しく懐かしい時間を皆と楽しめました!
時間を忘れて、あっという間に女子会は夕方になる(笑)
Commented by カノン at 2012-03-02 00:43 x
ええなァ~、ほんまもんの「カーネーション」の世界や…。連ドラもうすぐ終わるのが残念やね。いつか案内してや、岸和田!
Commented by atelierchristina at 2012-03-02 20:26
カノンちゃま☆
先日は、みんなと難波で会いました♪
岸和田はカーネーション色になってるよ!
洋装店の2階では、足踏みミシンの展示があったり、たくさんのお写真も展示されていて、1階は、おみやげものや、コシノ姉妹のおまんじゅうなんかあったり!向かいでは、テレビにでた洋服も展示されてるよ。
是非、だんじり祭りのときに岸和田へ!!案内するでェ~^^
by atelierchristina | 2012-02-26 00:00 | Comments(2)

美味しい楽しいお菓子作り

by atelierchristina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31