人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子レッスン 4月

お菓子レッスン 4月_a0158029_193513.jpg


3年ぶりにレギュラーレッスンを再開し、以前通ってくださっていた
生徒さんが快く来てくださり、また、はじめましての方もいらしていただき、
楽しくスタートができました。


お菓子レッスン 4月_a0158029_2247451.jpg


一つは、苺のムースとシフォン生地を作ってそれぞれを組み合わせ、
プレート仕立てにで、レストランデセール風に。
銘々で、プレートに飾り付けしていただきました。
雪どけにみたてた秘密の白いパウダーを仕上げに振り振りし、
赤や白のドットをところどころに。
シフォン生地の混ぜ方、「8時10分の法則」
しっかり覚えていてくださっていて、嬉しかったです。

もう一つは、12cmスクエアのタルトをお一人ずつ作っていただきました。
生地をサクサクにつくる秘訣や伸ばし方のコツなど、
思いだしていただけたようです。

休会中、レッスンのお仲間と復習をかかさなかったという方々や、
いくつも焼いたり作ったりしていました、という方、
またお越しいただき、ありがとうございます。
これからも美味しいお菓子作りのお手伝いができますよう、
ご家庭で作りやすいレシピやテクニックをお伝えできればと思います。



お菓子レッスン 4月_a0158029_22512025.jpg




今月からまた始めた写真の勉強では、フードフォトを学んでいます。
タルト好きというしげみ先生に、すてきにスタイリングしてもらって撮った一枚!

「悶絶焼き」と名付けられました!!
見た目、地味~なタルトですが、とっても美味しいの~☆
Commented by MOMO at 2015-05-08 21:09 x
ついにまたまた日本ですね~。MOMOはまだまだドイツです。
でも、東京に行ったときに飛び入りでお菓子習うことって出来るかな?MOMOはお菓子はほとんど作らないので、一から親切な手ほどきが必要なんですが、いかがでしょう?
Commented by atelierchristina at 2015-05-10 23:47
MOMO様
日本に戻り、お菓子レッスン再開いたしました!
MOMO様が日本にいらっしゃる時で、お席があいているときがあれば、
体験レッスンで一回 のみのご参加大歓迎です。
これからリクエストレッスンなど一回完結や
ベーシックペイストリーレッスンなどを検討中です!
by atelierchristina | 2015-04-27 08:01 | お菓子レッスン | Comments(2)

美味しい楽しいお菓子作り

by atelierchristina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31